ランチタイム

トマトと挽き肉のタコライス

トマトと挽き肉のタコライス

<具材>

お米、トマト、レタス、挽き肉、レモン

<調味料>

オリーブオイル、鷹の爪、焼き肉のたれ、鶏がらスープの素、塩、黒こしょう、粉チーズ、タバスコ

今日は、昨日スーパーで買った国産黒毛和牛の挽き肉(粗挽き)がちょっとだけど154円だったので、結構安く買えたんじゃないか?!と興奮しつつ、タコライスを作ってみた。
挽き肉は粗びきというだけあって、プリッとしてて食べ応えがあり、とってもジューシー。
焼き肉のたれとの相性もよく、旨味がありつつレタスでさっぱり食べることができた。

レモンもさらにさっぱり感を出して、お肉の感じと酸味が程よく相まり、全体的に調和がとれたような気がした。←誰やねん(笑)

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください