BLOG

■資格

デザインの仕事で何か活かせる資格を取ろうと、カラーコーディネーターの1~3級を取得しました。でもいざ勉強となるとめんどくさいし、なかなかやる気が起きませんでした。そんな時、楽しく効率的に学べるツールを発見。独自の勉強法も編み出し、なんとか頑張りきりました。
カラーコーディネーター検定に限らず、資格の試験を取るという同じ目標を持った方がいましたら、是非役立ててください!
資格についての記事一覧はこちら

 

■楽しいランチタイム

平日の楽しみでもあるランチタイムの事もちょっと書いてみることにします!
私は自宅で作業しているので、ある意味何でも食べようと思えば食べられる環境にいます(笑)
両親と暮らしていますが、お昼はキリのいい時間もまちまちなので、ランチだけは自分の食べたいものを好きなように作って楽しんでいます♪
それに前の日食べ過ぎた(;゚Д゚)!と思ったら野菜中心のスープにする等、お店と違って具材や量も自分で調節できるのがいい!
もちろんお店の味には負けるかもしれませんが、結構調味料にこだわったりして(笑)、特に健康志向という訳じゃないですが、食塩をあまり使わずに調味料やダシでどんな塩気と旨味が出せるのかを私なりに日々探求したりしています。←これは塩を切らせてしまった時にやってみたらはまった=3
そんな自宅ならではのランチタイムも徒然なるままに書いてみようと思いました。
ランチタイムの記事一覧はこちら

 

■趣味のものづくり

休日や時間が空いた時にアクセサリーや小物などのものづくりも楽しんでいます。
こちらも良かったら暇つぶしにどうぞ☆
ものづくりの記事一覧はこちら

 

■フリーランスという働き方

2018年の4月からフリーランスとして2回目の独立をしてみて新たに発見したことや、やっておくと便利なことなどもこちらにまとめました。保険とかそのあたりもこれからフリーを考えている方がいらっしゃいましたら、参考になると嬉しいです◎
フリーランスについての記事一覧はこちら

 

■このサイトを作った時の覚え書き
何を書けばよいのかとても迷いますが、まずはこのサイトを作るにあたりいくつか苦労したポイントがあったので、また新規サイトを立ち上げる事になった時のためにその流れを忘れないよう、覚え書きとしてざっくり記録しておこうと思います。
サイト構築の覚え書きについての記事一覧はこちら

サイトのデザインテンプレートとして使用したWordPressについても、設置方法やカスタマイズなどでいろいろいじった部分があったので、こちらも記録しておきます。
WordPressについての記事一覧はこちら

 

■その他
上記カテゴリに属さないその他諸々を書いています。
その他の記事一覧はこちら