資格

資格を取ろう!

カラーカード

フリーになったら少し時間もできるし、何か仕事に活かせる資格が取りたかったので、いろいろと調べてみました。

デザインという仕事にどんな事が役に立つのか考えた時、浮かんだのが色についての知識。
専門学生の時、選択で色彩の授業は取っていましたが、もうすっかり忘却の彼方、、、

そこで色に関する資格で具体的にどんなものがあるのか調べてみると、主に「色彩検定」と「カラーコーディネーター」が主流だと判明。
さらに調べると「色彩検定」はファッション系、「カラーコーディネーター」は工業系であることがざっくりと知る事ができました。

ファッション面でも興味はあったものの、幅広く知識が身に付けばと考え、今回は「カラーコーディネーター」の3級から取ってみる事に。

 

■勉強方法<3級編>

■カラーコーディネーター3級の試験結果

■勉強方法<2級編>

■カラーコーディネーター2級の試験結果

■カラーコーディネーター1級の試験結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください