WordPress

テンプレートを選択

登録が済んだら、今度はテンプレート選びです。

WordPressには沢山のテンプレートがあります。

沢山あるテンプレート

シンプルなものから変わったデザインまで。
自分の作りたいサイト構成に合ったものがあれば、それを選んでダウンロードすればOKとの事。
私のサイトの場合は特に載せる内容も少なく、見る人にあまりストレスをかけたくなかったのでシンプルなものを探しました。

そこで、一番思っていた構成が近かった「DARA」というテンプレートを使う事にしました。

テンプレートの「DARA」

さすがWoedPress!適応は簡単で、左端の「ダッシュボード」内の「外観」→「テーマ」にある「新規追加」で任意のデザインを選んだら、「インストール」ボタンをクリック。

前のページに戻ってそのテーマの上にマウスを置くと出てくる「有効化」というボタンをクリックすれば設定完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください