ランチタイム

有頭海老のトムヤムクンヌードル

有頭海老のトムヤムクンヌードル

<具材>

旅するエスニック具付き3食パックトムヤムクン(うち1食分)、海老、ぶなしめじ、もやし、長ねぎ、セロリ、レモン

<調味料>

水、牡蠣醤油、鶏がらスープの素、スイートチリソース

この前スーパーで日清から出ているインスタントのトムヤムクンヌードルのインスタントを見つけた!
麺はフォーではなく、ノンフライ中細ストレート麺。ヘルシーなのもいい!
そして、惣菜コーナーに海老の塩焼きが売っていたので、組み合わせたら良いのができるのではとこちらも購入。今回はそこに野菜も足してアレンジしてみようと考えた。

セットにあったスープの素は酸味と程よい辛みに少しクリーミーさがあって本格的!(乾燥具材の方は、カップヌードルにも入っているあの小さい海老とか刻みパクチーなどが入っていた)
そこに海老や野菜を茹でる時に使った牡蠣醤油と鶏がらスープの素に合わせたら、さらに深みが出ていい感じに◎やっぱり海老のダシは本当に偉大!!!

最後、盛り付けにパクチーと思ったけど、無かったから今回はセロリの葉っぱで代用。
でも似たような見た目になったかな?(笑)
パクチーが苦手だという人はこっちのがおすすめかも☆
とにかく、総合的にとても美味しいトムヤムクンヌードルが食べられて幸せ~なひと時だった♪

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください