資格

カラーコーディネーター2級の試験結果

先日2018/12/2(日)に受けてきた2級の試験結果が発表になりました。

今回からは合格証のカードと一緒に家に成績表が送られてくるのではなく、Web照会という形で少し早めに合否がわかるとの事でさっそく受験票の裏にあるURLへアクセス。

 

結果は、こちらも合格していました!(*≧∀≦)

 

 

テストの点の方は、今回91点。
100問1点で9問間違えてしまいました、、、

範囲が広い割には結構勉強したと思ったのですが、「公式テキスト」にしかない部分が問題になってたりしてテスト中「何これ初耳!」となり、かなり焦りました、、、

 

もちろん、ちゃんと覚えてなかった部分とよく読めば分かったでしょ!って凡ミスも2カ所ほどありましたが、テキスト代をケチって「認定教科書」の方しか買わなかったことを激しく後悔しました(笑)

 

そして、試験の帰り道にさっそく本屋さんで1級の教科書をげとしたので、今それを勉強中です。
1級は逆に公式テキストしか無いようなので、高いけど(税込8,100円した!)とりあえず買いました><

 

ちょっと読んでみると以外に小説風?で、読みやすいかも、という文体。
認定教科書みたいに要点がまとまっている感じではないけど、内容が濃く面白そうです。

 

そんな1級は試験で200字と500字の論文を書かなくてはならず、満点は無理そうなので、とにかく合格ラインを目指して頑張りたいと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください