ランチタイム

トマトときのこと海老のパスタ

トマトときのこと海老のパスタ

<具材>

パスタ(蒟蒻効果)、ぶなしめじ、トマト、海老、ライム

<調味料>

オリーブオイル、鷹の爪、鶏がらスープの素、塩、黒こしょう、粉チーズ、タバスコ

今日は、剥いた状態で売られていた海老を使ってパスタを作ってみた。
やっぱりあらかじめ“剥く”という下処理がされているのは非常にありがたい。しかもワタも取れてたし!

パスタに使っている蒟蒻効果もあれ以来定番になった。
というより普通のパスタで作るとなんとなくカロリーが不安になってしまう、という心理状態になってしまうように。
実際はそんなに変わらないと思うけど何となく(笑)

メインの海老だけど、下味をある程度つけて焼いたこともあり、いい感じにダシを出しつつアクセントになってくれた。
海老は本当に美味しいな~(*´ー`)自然の恵みに感謝!!

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください