ランチタイム

トマトとエリンギとひき肉のパスタ?

「トマトとエリンギとひき肉のパスタ?」

<具材>

大豆麺、トマト、エリンギ、ひき肉

<調味料>

豆板醤、鷹の爪、鶏がらスープの素、味ベース(牛肉ダシの素)、スイートチリソース、ガーリック、黒こしょう、粉チーズ、タバスコ

今日はネットで買った糖質の少ない大豆でできた麺を使ってみた。
茹で時間はだいたい15分くらい。でもその間にソースを作っていればあっという間なので問題なし。
大好きなエリンギとの相性も良さそうだったので試してみた。

パスタと全く同じように作って食べてみると小麦の味はしないものの、特に遜色なし!
きっと私はソースの味が好きなんだな(笑)
でもパセリか何か青いものがあればちょっと良かったと反省…

一食だいたい100円程度なのでコスパも良い。
ダイエットにもいいし、糖質が抑えられているという事で眠くならない気がするし。
ちょっとパスタや他の麺類の代わりにこれからじゃんじゃん使ってみようと思う。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください