WordPress

WordPressのインストール

まずコアサーバー内でWordPressのインストールをする。
マイページ左カラムの「サイト設定」を選択。サイト名下のドメインをクリック。

マイページ画面

次のページを開いたら、結構下の方にある「CMSインストール」という部分の「WordPress」をクリック。

「WordPress」をクリック

そうすると、WordPressのデータをダウンロードするためのフォルダ名を入れる欄が出てきます。
任意なので何でもOKですが、ここでは単純に分かりやすく「wordpress」としました。

そして下の「+CMSインストール」というボタンを押してインストール完了。

「+CMSインストール」というボタンを押す

はたしてきちんとダウンロードできているのか、気になりますよね?
そこで「サイト設定」のページに戻って右端のアクションという部分にある、雲のマークをクリック。

サイト設定画面

ここを押すと、サーバー内に入っているフォルダ一覧を見る事ができます。
先ほど作った「wordpress」というフォルダがあったらインストール成功!という事になります。

「wordpress」ってフォルダあった?

次回は、WordPressの設定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code
     
 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください